The! 紀州犬 ブログ

The! 紀州犬 を紀ノ川荘からお送りします。

Entries

スポンサーサイト


長い1日


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村


     今朝は3時に起床いたしました。

     展覧会に行く日は、出発の2時間前に起きて、

     毎日の行事を行います。

     夜中から、ケンちゃんはウオーミングアップか分かりませんが、

     バイクで運動していました 

     その後、お留守番の仔達の運動、掃除をして、いざ出発 

     今日は、ケンちゃん、成犬組の初出陣です。

     今までの様には行かないだろうとは思っていましたが・・・

     本日はなぜか全国的に雨。途中で上がるかなと思いましたが、なんと、

     展覧会中ずっと雨・・・

     皆さん、カッパに傘にと、防備されていましたが、

     疲れ方は半端ないですね 

     さて、1審は無難にいきました。

     ギャラリーの熱いまなざしを受けながら、

     カッコよく立ち込み、軽い歩様で、皆様のため息を頂きましたが、

     さすが、連合展の成犬組ですね。層が厚いです。

     その強敵のたくさんいる中で、2審が始まりました。

     ケンちゃんは初め、2席に置かれました。

     その時、旦那様の顔つきが変わりました。そして、

     追い綱をなんか触っているのが見えました。

     えっ  まさか、審査に不満を持って、棄権するの 

     良く見ると、手にグルグルと綱を巻き込んでいます。

     すると、ジワジワと、1席の犬を追い込んで行きました。

     荒々しく行くのではなく、低く唸りながら張り、

     気が付けば、末尾の犬の真後ろまで来ています。

     1席の犬は、落ち着かず、立ち込みもさせてもらえず、

     がさがさしています。

     当のケンちゃんは落ち着き払って、睨みつけています。

     その時、審査員の先生が、1席と2席を入れ替えました 

     そのまま、決定となり、雌との勝負になりました。

     通常、中型53頭もの出陳があれば、本部賞が雄、雌1本ずつあってもいいかとは思いますが、

     三重支部は、7本中、中型に1本しかなく、後は、小型と取り合いです。

     そして、中型では、成犬雌が獲得し、ケンちゃんは候補犬となりました。

     やっとのことで、成犬組初めての本部賞もぎとりました 

     きっと、ロープを巻きつけている時、マジモードに突入したのですね 

     あんな技があるとは、驚きです 

     通常、1席と2席が変わることは、あまりないとの事。

     「 お~! 」 「 え~! 」などのお声がチラホラ 

     大変力が入って、疲れました  その上、

     雨の中、腕がくたくたになるほど写真撮ったのですが、残念ながら、

     気に入ってもらえず、次回、結果報告いたします 


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした 

本部賞おめでとうございました。犬と一心同体臨場感溢れる場面だったようですね。それにしてもケンちゃんも凄いが、ハンドラーさんも凄い!ところで全国展の出陳頭数が発表になっていますが、全体的に少ないですよね~!会場が栃木と言う事で、私の知り合いも遠いから不参加って言われてますけども!愛知蒲郡の時、市徳初の成犬出陳の時は41頭、今回はその半数!でも皆大臣賞狙いの立派な犬ばかりでしょうね~。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/29 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

The 紀州犬

Author:The 紀州犬
The!紀州犬のブログです。
よろしくおねがいします。
紀州犬の原産地和歌山からお届けするブログです。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
