The! 紀州犬 ブログ

The! 紀州犬 を紀ノ川荘からお送りします。

Entries



朝の行事


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

     毎朝旦那様は、犬達に行っている行事のように

     運動の後、体を拭いています。

   
          DSC02997.jpg

     まずお顔から、ゴシゴシ。


          DSC03000.jpg

     身体の次は、足です。ゴシゴシ。

     バケツの中身は、秘密です 


          DSC03003.jpg

     足の裏まで、きっちりとゴシゴシ。


          DSC03006.jpg

     しっぽももちろんゴシゴシ。

     毎日こんな風に触られることで、信頼関係を築いていくのですね 


          力竜号

     徳島展の時、連れて来た、力竜号です。

     この仔もやはり、


          DSC02990.jpg

     ひっ捕まえて、ゴシゴシ。

     この仔はまだ、こんな風に拭かれることに慣れていません。


          DSC02991.jpg

     
     初めは、触られることに慣れていない仔も、

     毎日、全身を触られることに慣れ、

     毛はおろか、皮膚の具合も良くなってきて、

     艶々の美しい姿になっていくんですね 

     また、いつも触られているので、審査の時、

     歯を見せるのに咬まれるようなことは、絶対にありません。

     犬達も段々、毎日のこの行事を楽しみにしているようです。

     みんな、自分の番が来るのを、大人しく待っていますよ 

     この2匹(剣峰号、力竜号)と、


          光神力丸号

     1月半程前にやってきた、光神力丸号

     この3頭を、和歌山展に出陳いたします。 

     展覧会も、中盤を過ぎ、忙しくなってきました。

     全国展に向け、調整も仕上げ段階になってきました。

     最高の姿を、全国展でお見せできると思います            
       

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村


Comment

ええっ! 

足の裏までだって?v-12そりゃ聞いてないから!
確かに犬の足の裏って、臭いもんね・・!
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/13 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

The 紀州犬

Author:The 紀州犬
The!紀州犬のブログです。
よろしくおねがいします。
紀州犬の原産地和歌山からお届けするブログです。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
