The! 紀州犬 ブログ

The! 紀州犬 を紀ノ川荘からお送りします。

Entries

スポンサーサイト


休日の1コマ

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村


      今日は私お休みで、旦那様とお墓参りに行ってきました。


     その後、和歌山県と奈良県の県境の橋本市にお住いの桃薫荘(u氏宅)にお邪魔し、


     昨年の全国展、若2雄部1席の


           daizann.jpg


                     桃薫乃大山号 -桃薫荘


    の母犬に、会ってきました。


          DSC02652.jpg


            滝音号ー雅狼荘
   
             父・剛 力  母・根来乃松音


    愛称はモモちゃんです。


    とても大切にされていて、人懐っこく、


    窓を自分で開けて、居間に入って寝ていることも、しばしばあるそうです。

 
    その後、みんなで、とってもおいしいお好み焼きを食べに行きました。


    大きくてふわふわで、めっちゃおいしいんです 


    久しぶりにいただけて、幸せです 


        DSC02654.jpg


   その後、ホームセンターに寄りこんなのを買ってきました。


   バラの香りの蚊取り線香、なかなかのもので、


   お香より、香りがきつくないので、気にいっています。   







にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

始めまして 6月下旬からボケ防止にブログを始めた犬飼いも初心者の爺さんです。
何時も拝見して勉強させていただいてます。
色々悩みましたが、家のテツは一歳を待たずに去勢しました。(繁殖家にはとんでもない?って言われそう)
まあ良かったのか悪かったのかテツに聞いてみたいんですが、返事しませんので良いということにします。
ところで、剛力と言う名前が出ましたので、書き込みしました。
家のテツの曾祖父も剛力号(厚博荘)となってます。
祖母が根来乃黒姫号(第二雅狼荘)と言うことですが、
剛力号の親は根来乃力王号です。同じ犬でしょうか?
お分かりなら教えてください。
  • posted by テツおやじ 
  • URL 
  • 2012.09/07 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツおやじさんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましたが、旦那様に聞いてみました。
おっしゃる通りです。
同じです。犬の名前と犬舎号が同じだと、
その犬は、この世に1匹、だけということです。
今日いっちゃんより、telがあり、
国犬の鉄号は10年ほど前に、亡くなっています。
黒姫号はまだ健在です。
  • posted by The 紀州犬 
  • URL 
  • 2012.09/07 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

てへへ・・・ 

犬の事で分らない事は、こちらの旦那様に教えてもらってます!
なんでも良くご存知で勉強させていただいています!いつもありがとうございます。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/08 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

The 紀州犬

Author:The 紀州犬
The!紀州犬のブログです。
よろしくおねがいします。
紀州犬の原産地和歌山からお届けするブログです。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
