The! 紀州犬 ブログ

The! 紀州犬 を紀ノ川荘からお送りします。

Entries



想い出の紀州犬 PART 5


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村


   今回、ご紹介するのは、煙樹の辰号と煙樹の栃号です。


   どちらも、師匠が作出した犬で、旦那様が、管理していたそうです。


   父犬は、第三熊野、母犬は、熊野の鉄女号。


   栄え抜きの子供達です。


   辰6ケ月


   辰号、6カ月の時、日高、中津村の奥の集落で飼われていた時、


   旦那様は、初めてこの犬と出会いました。


   辰 1才


   辰号、1歳の時、再び訪れた時、人に慣れていない為、警戒心が強く、


   近付くことが、出来なくなっていました。


   師匠に、「 そろそろ、山から降ろそうか? 」と言ったら、


   「 もうすぐ、飼い主から言ってくるから、まあ、待てよ! 」 と言われました。



   それから、1ケ月程したら、師匠の言った通り、


   「 引き取ってほしい、郵便屋さんを咬んでしまった 」と連絡が入りました。


   それからすぐに、引き取りに行きました。


   人を咬んでしまった犬ですが、旦那様をすぐに主人と認識したようで、


   忠実に従ってくれたそうです。


   辰 2歳


     辰号、2歳の時の写真です。


     今まで買った犬の中で、1番紀州犬らしく、賢く、鋼のような身体で、


     たいへん面白い犬でした。


     本部賞も何度か頂いた犬ですが、リングではなかなか難しく、


     気迫が有り過ぎて、止めるのに苦労しました。


     海に初めて連れて行った時、高い波に飛び掛かって行った事もありました。


     そして、同じ両親の後腹が煙樹の栃号です。


    栃


    この犬は、子犬の時から、旦那様が飼い込んだ犬です。


    辰号とは全然、違うタイプで、美しく、展覧会タイプで、


    この栃号の血統が今も続いています。( 喜八号、大峰号、等 )


         

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
 

Comment

素朴感ですか・・・ 

こういう事を教えてくれる人がいないので凄く勉強になります。 辰号、2歳の時の写真では、身体つきががらっと変わって、筋肉隆々になっています。
いつかまた、第三熊野みたいな犬が現れるのでしょうかね~!
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/01 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

味の素・・・ 

わびさびの有る味わい深い犬が少なくなったのも
確かですが、
犬を見る方方が良し悪しが分からなくって
表準どうり 奇麗な犬(今流行のイケメン)味もそっけもない
張子の犬ばっかり上にもって行くからこんな事になるんです!!!!!
私達みたいに古い犬ばかっり追っかけていれば
最新鋭の展覧会についていけませんよ~ま、良いか・・・

でも、何時かは第三熊野号みたいな味わいの有る犬を
作出したいと思います。

埼玉での計画交配なら必ず良い結果が出ると思います
我が家のしげ号も止まってくれれば期待出来るかと思いますが???

目指せ味の素・・・・



  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2012.08/02 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

噛んでしまった犬も行けるってすごいですね
うちの近所には中型日本犬雑種がいますが8人くらい噛んでます
かわいい顔と結構いい体していて惜しい感いっぱいです
  • posted by 犬好き 
  • URL 
  • 2012.08/11 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/02 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

The 紀州犬

Author:The 紀州犬
The!紀州犬のブログです。
よろしくおねがいします。
紀州犬の原産地和歌山からお届けするブログです。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
