The! 紀州犬 ブログ

The! 紀州犬 を紀ノ川荘からお送りします。

Entries



暑い!!


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村


 旦那様は、夏バテのようで、暑い暑いと叫んでいます 


  DSC02456.jpg
   



 秋の展覧会の審査員も決まりましたね 


 早くも旦那様は、出陳する処、決めたようです。

 
 和歌山展、 中部連合展、 近畿連合展に 剣ちゃん出陳いたします 


 いろんな方から、どうしたらいいのか?とか、どこに出すのか?とか


 いろんな質問が来るそうです。


 夏は無理をさせず、皮膚病にならないよう気を付けないといけないそうです。


 この時期が大切で、管理怠ると、秋の展覧会、ひいては、全国展にまで、


 尾を引く事になるようです。


 大事にしないといけないし、運動も勿論、させないといけない、


 なかなか、難しいですね 


    DSC02461.jpg





 運動は、涼しい時間帯に、運動が終わったら、犬の体を拭くことも忘れずに、


 そして、虫に刺されないようにしないといけないですね 


 とにかく、清潔にすることが、1番大切  との事です。
 

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村


Comment

はい! 

了解です!家は1頭ですけど、たくさん犬がいると大変ですね。
今朝の天気予報で10月ぐらいまで暑いと言ってました。
管理様もお身体ご自愛くださいませ。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/26 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

夏本番といったところでしょうか。
まだまだあつくなるのでしょうね。
いっちゃんも頑張って下さいv-410

暑い???? 

暑い国に行って見たいです・・・
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2012.07/26 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

え?? 

まだ夏は来ないのですか?
ひょっとして、寒い?
同じ日本なのに、随分違うのですねv-404

そそ・・・ 

四季じゃなくて二季らしいですよ(爆)秋と冬しかないらしい!
先日北海道の犬友さんが電話してきて、さみ~なぁ!鼻水でてきた~!
だって!
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/27 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

うんだ~うんだ~ 

うんだ~うんだ~とは、我が部落の方言です
東京とか言う所のお言葉に修正すれば
(そのとうりですね)と言う事になります。
本日は何とか夏らしい一日でしたけど明日はどうなのか???
朝の運動の時間帯は半袖では少且肌寒く感じますが・・・
この夏らしい???お天気は何日続くか???
こちらの季節は春、秋、冬、で 夏は御座いません
8月に入ればもう秋です そして又直ぐ冬が来ますよ
いっちゃんさん、此方の季節は三季節ですよ
夏が無いだけですので・・・・でわ、ごめん下さいませ
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2012.07/27 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

The 紀州犬

Author:The 紀州犬
The!紀州犬のブログです。
よろしくおねがいします。
紀州犬の原産地和歌山からお届けするブログです。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
