The! 紀州犬 ブログ

The! 紀州犬 を紀ノ川荘からお送りします。

Entries



ついに、脱走 !


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村


                      とうとう、サルが脱走いたしました 


                       朝、異常な犬達の鳴き声で目が覚めた私が、


                      窓を開けると、犬舎の周りを嬉しそうに走り回っている


                      子犬の姿が・・・・


                      ああ~  とうとう・・・


                      そこで、サークルを補強いたしました 



               DSC02252.jpg


                     返しを取り付けました。


              DSC02250.jpg


                    これで、サルも飛び越えることはできないでしょう 


                    これが、脱走犯です。


             DSC02255.jpg


                   やんちゃ盛りです。


            DSC02259.jpg

     
                  隣のお部屋にいる中は、いつも迷惑そうです。


            DSC02261.jpg



                 雨が降り続き、皆さん、大変ですけど、


            DSC02251.jpg


                家の旦那様も、カッパ着たり脱いだりと


                大忙しです。


                秋季展覧会、近畿の日程は次回


                ご報告いたします。

         
     にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

                                 

Comment

ついに脱走・・・ 

結構高さがあるサークルのなのに、よくぞ飛び降りたなぁ!
が、サル君よ、もうこの忍び返しが付いたからには出られないからね~!
この仔犬は愛嬌があって可愛いですね。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/21 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

い 

もうこれで大丈夫と思いきや、夕方、
またまた、脱走してしまいましたv-393
どうやって、飛び越えたのか、見てないので、分かりません。
蓋というか、屋根というか、何か物を乗せるしか防ぐ方法ないのかもしれません。
でも、蓋をしてしまうと、屈んで作業しなくてはいけなくなるので、不便です。

どなたか、良い方法があれば、教えてください。v-393
  • posted by The 紀州犬 
  • URL 
  • 2012.06/21 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

忍び返し 

帰しの上の部分の上にワンの爪が掛からないくらいの
太い竹など使用したら如何でしょうか
我が家のワンは(柴犬)はコンパネの仕切り板を超えて
隣の住まいに御邪魔していますよ~
どうして2メートルの高さを超えるのか隠れて見ていると
ジャンプして手を伸ばしてコンパネの上に爪をかけて後足で
踏ん張って塀を越えていました・・・凄く偉い感心しました
隣の住まいは親だから良いですが
隣が紀州犬でしたら一発カンカンでしたよ~
ちなみに我家は越えられないように開いてる場所を
全部蓋を致しました。
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2012.06/21 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

通りすがりさん 

ありがとうございます。
ほんとに、やんちゃな仔は、やりたい!と思ったら、
一直線で挑戦してきますねv-389
脱走対策、頑張りますね。
と言っても、考えて行動するのは旦那様なんですけど・・
  • posted by The 紀州犬 
  • URL 
  • 2012.06/21 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

迷脱走犬がココにもいましたか!(笑

得意げな顔をしているように見えるのは、気のせいでしょうか・・・。

もしかすると、「忍び返し」の枠が大きすぎるのではないでしょうか?

ココに足を引っかけたら、楽勝?

提案ですが、忍び返しの返りの部分を板にしてみては如何でしょうか?
30cm位の幅で返しを作られたら、さすがの迷脱走犬も降参するのではないでしょうか・・・?


責任はとれませんが(汗
  • posted by 空のパパ 
  • URL 
  • 2012.06/22 03:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

空のパパさんへ 

ご提案、ありがとうございます。
なんか、旦那様も考えたようで、
あれこれやっております。
また、結果アップしますねv-410
  • posted by The 紀州犬 
  • URL 
  • 2012.06/23 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

The 紀州犬

Author:The 紀州犬
The!紀州犬のブログです。
よろしくおねがいします。
紀州犬の原産地和歌山からお届けするブログです。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
