The! 紀州犬 ブログ

The! 紀州犬 を紀ノ川荘からお送りします。

Entries



隣の犬舎 PART 2  AND 交配


  にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村


            DSC02214.jpg

                           紀南の山に向かって走っています 



           DSC02215.jpg

                           民家はありません。



          DSC02216.jpg

                          やっと到着いたしました。


                          この先は、森です。



         DSC02219.jpg

                           龍王荘、Tさんのお宅です。



                 
         DSC02223.jpg

                           かなりの山奥にお住まいです


                           猟師さんです。


                           以前、実猟の訓練の見学にお邪魔させていただいたのですが、


                           昨年の水害の被害が、真近で起こったそうです。


                           水が押し寄せる前から、犬達は異変を感じていたそうです。



                           現在、15頭の実猟犬がいます。



           DSC02221.jpg


                           犬達のご飯は、毎日この窯で炊き込んでいます。


           DSC02220.jpg


                          中身は魚、野菜、猪肉、鹿肉などをとろとろになるまで


                          炊き込んで、そこにお米を入れて炊いているそうです。


                          昔ながらの餌の作り方だそうです。

              

                           それでは、 メインイベント 



         DSC02225.jpg


                           美姫ちゃんのお相手の 状元号 です


         

         SBSH0058.jpg


                         頑張っています 



        SBSH0067.jpg


                        水曜、金曜と2回お邪魔させていただきました


                        無事、交配完了いたしました 


                        この組み合わせには、旦那様の意図がありまして、


                        状元号が一輪号の子供でして、


                        美姫号は大峰号の子供です。


                        図面上(血統書)結女号が\(斜め)に3本入るそうです。


                        理想は3対1、もしくは4対1が理想だそうです。


                        解る人には解るらしいのですが、私には


                        まったく理解できません 


              旦那様の独り言  「 多分、面白い仔ができるでしょう。


                        また、近親するな!と樋口先生に叱られるかな?


                        まあ、この位なら、大丈夫かな? 」


                        なんていってます           
        


       にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

  

Comment

猟犬らしい逞しい犬 

和歌山も獣が多いと聞いていますが、この犬たちの引き締まった身体をみると
山で相当訓練されているのでしょうね!よい仔犬が授かる事を願っております。
栃木は前日の午後からぶっ飛ばして行きます。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/16 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

HP、ブログ拝見しました。
素晴らしいですね、犬への気持ちが凄く感じられるし、勉強にもなります。
今後もちょくちょくお邪魔させて頂きます。
ところで、プロフィールに下に掲載されている紀州犬は何という名前の犬でしょうか?
良かったら教えて頂けませんか?
魅力的な顔貌をしていますね。
  • posted by kam 
  • URL 
  • 2012.06/16 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

kanさんへ 

第三熊野号と申します。
旦那様曰く、このような犬を、いぶし銀というそうです。
間違っていたらすみません。
ひょっとして、四国の方でしょうか?
  • posted by The 紀州犬 
  • URL 
  • 2012.06/17 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご紹介有り難う御座います 

これがあの第三熊野号ですか。
顔をアップで拝見するのは初めてです。
確かに非常に渋い味わいがありますね。
魅力的です。
私は関東在住で、紀州犬も飼育していませんし、関係者ではありません。
ただ昔から紀州犬が好きで、良くネットで調べたりしています。
先日たまたま、こちらのサイトに出会いまして、色々読ませて頂いた次第です。
今回の山奥の猟師さんの情報も非常に新鮮でした。
こういう方が実際にいる紀州犬の世界は奥が深いですね。
私は別の日本犬種を飼育していますが、こういう本当のプロの猟師さんは原産地でもいらっしゃらないですから。

また、お邪魔させて頂きます。
有り難う御座いました。
  • posted by kam 
  • URL 
  • 2012.06/17 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

The 紀州犬

Author:The 紀州犬
The!紀州犬のブログです。
よろしくおねがいします。
紀州犬の原産地和歌山からお届けするブログです。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
