The! 紀州犬 ブログ

The! 紀州犬 を紀ノ川荘からお送りします。

Entries

スポンサーサイト


第112回全国展IN広島☆中型☆本領発揮☆

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村


         2日目、中型です。昨日とは打って変わって、 晴天に恵まれ、上着を脱ぐほどの暑さになりました。

            ホテルを6時30分に出発するつもりでしたが、ロビーに降りると、小型の旧知の親友がいました。

            ハンドラーを務め、3年連続準最高賞で、後1歩手が届かず、悲痛な面持ちで食事を取っておりました。
  
            旦那様は、彼の前で、しみじみと語り合いながら、朝食をいただきました。

            ハンドラーでは、旦那様も脱帽するほどの腕前の彼ですが、運命のいたずらか、

            何が有るか分からないのが、展覧会の恐ろしい所だなと、感じました 

            会場に7時過ぎに到着し、まずは剣ちゃんと、花ちゃんの散歩を済ませました。

            今回、テントを2か所、使用したのですが、端と端で、行き来が大変でした。 

            今年の夏頃からハンドラーの依頼が殺到し、最後はオークションの様になりましたが、

            そう言う依頼は、全てお断りいたしました(なんと、最終は0十万までいったのです 

            世の中、銭ですよ  そう耳元で、ささやいてみても無駄でした 

            旦那様は、最後の最後まで、どの仔のハンドラーを務めようかと悩んでいたようですが、

            最終、1審だけで、4頭に絞ったようです。

            しかし、成犬雄2頭は務められないと判断し、G様には、朝からハンドラー講習を徹底的に

            行うまでとなりました。その結果、G様は御自分でハンドラーを務め、

                    堂々の3席成犬賞を獲得されました 

    IMG_2601.jpg
    雄部・成犬組・優良3席・成犬賞      市 徳 号 - 八戸紀州荘
                                国犬乃剣山 ✕ し  ま


                    さて、旦那様は、開会式が終わって、「若1雌、16リングに行くよ~」との事。

                    私はカメラを準備し、後を追いかけました ]

                    和歌山のN様の愛犬のハンドラーに出発です

                    家でずっと管理している仔なので、慣れたものです。

                           見事に1審は立ち切りました  


    IMG_2536.jpg
    雌部・若1組・優良3席           根来夜叉姫号 - 雅 狼 荘
                               根来乃偈原 ✕ 伊達乃正姫

              ご覧ください!この筋肉の塊を! まるで、ジョイナーのようでしょ 

              これが、旦那様の管理の成果です 

                       今後が楽しみです 

              そして、次に向かったのは、成犬雌部 11リング 
   
              そこには、審査待ちの和歌山のU様が、出番を待っておりました。

              旦那様が到着すると、リングの中に入りすっと、引き綱を受け取りました。

              さすが、成犬組になると、旦那様、マジモードが発動され、凛々しい顔になりました。

              ギャラリーがいつの間にか一杯になり、緊張感が漂います。


                 ミカン1審2
          
                           桃薫乃華陽号 ― 桃 薫 荘
                               根来乃偈原 ✕ 滝  音


    IMG_2541.jpg

           この日、この仔は今までにはない、落ち着いた素晴らしい立ち姿、歩様も軽快に見せてくれました 

          旦那様も手ごたえが有ったようで、「 今日はいけるよ~  」と一言

                  U夫人は「 嘘や、嘘や  」とあたふたとしておられました。

          次は、メインイベント、成犬雄部、この日の最高の見せ場です。

         朝テントで、チョット席外してくれる?と言われ、外に出されたのですが、

         何をしているのか気になり隙間から覗いてみると、ゲージの前に座り込み、

         大山号と何やら、話しておりました。旦那様が、集中したいからかと思っていましたが、

         信頼関係を作る為、他の人を入れず、ずっと、見つめ合っていたのです。

         犬を自由自在に操ると言われる旦那様。それには、下地造りが必要なんだと言います。

         犬との信頼関係、カツを入れるタイミング、その仔の良い所、悪い所を見極める事。

        その全てが合致した時、最高の姿を見せてくれるそうです。

         きっと旦那様は、テレパシーで犬と会話が出来る人なんだと思いました。

         その証拠に、この日の大山号は、今までに見たことのないような凛々しい顔で、カメラから覗いても、

         違う犬の様に、甘えた感じが無く、凜としていました。

         旦那様の緊張感は半端なく、近くに寄れない重々しさがありました。

         犬飼の真剣勝負の一齣を、いつも側で見れることを、羨ましいと思われる方もいるかもしれませんが、

         その緊張感を削がない様、息をこらして、してほしいことを察知して動かなければならない補佐する

         大変さは半端ないんですよ 

    IMG_2657.jpg
                            桃薫乃大山号 ― 桃 薫 荘
                                根来乃剣山 ✕ 滝  音

            桃薫乃大山号の登場で この日の、1審での3頭のご紹介を終わります 

                   次回は、参考犬の剣ちゃんから、アップします 

        


                            にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

有り難うございました 

先日はお疲れさまでした。実は覚悟を
持って当日を迎えましたが、朝のポイントご指導で、少し自信が沸いてきました。今年は結果がどうであれ引退する!と決めていましたので、自分では最高の評価をいただき、納得、満足を得て市徳を展覧会から引退させることができました。駒澤さまには言葉では表せないほどお世話になりまして有り難うございました。次回は歩号と一緒にそちらに行きますので宜しくお願いします。愛犬の素敵な笑顔の画像コピーさせてください。
  • posted by 後藤❗ 
  • URL 
  • 2015.11/21 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

The 紀州犬

Author:The 紀州犬
The!紀州犬のブログです。
よろしくおねがいします。
紀州犬の原産地和歌山からお届けするブログです。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
