The! 紀州犬 ブログ

The! 紀州犬 を紀ノ川荘からお送りします。

Entries

スポンサーサイト


第111回全国展★剣ちゃん特集~PART2★

                              にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
                
              お昼休憩ですが、私は2 審の事を考えると、お弁当も喉を通ら無いのに

               当の本人は、パクパク食べて、ストーブの側でうたた寝しています

              他の出陳者の方々も、余りお昼は食べれ無いと言っているのに

              どんな、神経をしているのか もう少し緊張感出せよなぁと思います

              参考犬の紹介も終わり、ハラハラドキドキの第2審でございます 

              私は第8リングに先に行き、良いポジションを取り剣ちゃんの登場を待っているのですが
             
               いつものように、なかなか出てこない 

              他の出陳犬の方々はすでに早くからリングに出ています

              そして、1番最後に剣ちゃんがリングに入りこのポーズ

     第2審の剣鋒号2


              剣ちゃんが入り第2審が始まり、川村審査員が1頭づつ見て廻り

              菅沼審査部長がリングに入り最終確認
              
              
     審査部長確認

             そして、8頭が前に呼び出され、もう1度、全犬の確認が行われました。

             ドキドキしながら、カメラを構えていると、川村審査員が

             剣ちゃんの前に来て、ハイっと指をさしました 
   
             あのリングではいつも冷静な旦那様も

             「 ヨシャーっ」  と手を上げリングの端に走って行きました             

              第2審査1

             ドキドキの第1ラウンドが終わりました 

     2審決定

             最後まで見事に立ち切った剣ちゃん。

             すました顔した旦那様のハンドリングも見事でした。

             私がリングサイドで座り込み、ウルウルしていると、

             立ち会った審査員の先生が

             「あのハンドリングは本当に上手いわ~少しの狂いも

             さりげなく微調整している。常に犬と向き合っている。

             なかなか、真似できないわ」 あれで、1つ2つ上がるわ、と誰かに話している声が聞こえました。

             私は一人、ニヤニヤしてしまいました

     第2審に出発

                          そして、最高賞への決定戦へ


     最高賞決定戦2



     最高賞決定戦

                      昨年は、ここで敗退で準最高賞

                      今年こそはっと1年間の結果

                      大きな三角形も見事な歩様で、

                     投票の結果、菅沼審査部長が紀州犬最高賞は雄

                     ヤッタ~涙が自然とボロボロ

                     旦那様もと手お上げ、その後剣ちゃんと

                     ついに、やりました~剣ちゃんおめでとう

                     次回は、小型、大臣賞決定戦をアップ致します



                            にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

The 紀州犬

Author:The 紀州犬
The!紀州犬のブログです。
よろしくおねがいします。
紀州犬の原産地和歌山からお届けするブログです。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
