The! 紀州犬 ブログ

The! 紀州犬 を紀ノ川荘からお送りします。

Entries

スポンサーサイト


☆平成25年度・日保全国展IN大阪☆剣ちゃん特集☆

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

     昨日、無事に全国展が終了いたしました。

     1週間ほど前に、私、ぎっくり腰になりまして、まったく更新できませんでした 

     なので、土曜日の小型には行けませんでした。 

     でも、チビ健(健翔号)が若犬賞を獲得してくれました。

     嬉しい報告を聞き、日曜日の中型は絶体見たいと思いました。
  

  DSC07781.jpg


     旦那様はこの日に合わせ、剣ちゃんの状態を万全に仕上げました。

     1審に剣ちゃんが登場すると、ギャラリーから、昨年は100%やったけど、

     今年は120%の仕上がりやな  と言っていただきました。

     昨年の屈辱を晴らす為、倍返しの目指すはテッペンのみと、気合入っていました。

     わたしもあの大きな三角形を走る2人を見たく、腰痛を忘れて行きました。

     とうとう、見せてもらいました 

     心臓はバクバク、写真撮ろうにも手が震えて、なんか私一人興奮状態でした。

     当の本人は、とても爽やかな顔して、見事な歩様を見せてくれました。

     時々剣ちゃんが、旦那様の顔を見上げて走っています。

     旦那様は、にこやかに走っています。

     後で聞いたら、歌を歌いながら、走っていたそうです。

     どんな神経してるんでしょうね 

     何はともあれ、雄部成犬組の優良1席見事獲得いたしました。

     応援していただいた方々有難うございました 

   
  開会式  DSC07520.jpg

   下稲葉会長 挨拶
  DSC07524.jpg


   第1審
  DSC07557.jpg

  微動だにせぬ、堂々とした立ち姿  圧巻でした 

  DSC07702.jpg



  DSC07555.jpg


    第2審
  DSC07704.jpg
    
   2審が始まり、周りの方々は皆緊張した面持ちで、立たせているのに・・・

   何時立つの?

  DSC07747.jpg

   先生が近くまで来たら、今でしょと、さっと立ち 

  DSC07714.jpg

   また座った 

   写真撮れないだろ 

   ほかの方々がずっと立ってるのに、旦那様は先生が居なくなったらすぐに座ってました。

   後で聞いたら、臭いを拾わせない為に、剣ちゃんの目線を変えていたそうです。

   絶対みんなダラケてると思うよって、文句言いました。

   でも、旦那様が立つと 同時に剣ちゃんもパシッと立てるのは、流石、

   これこそ、一心同体 ということですね 



  DSC07756.jpg

  1選抜に8頭ほど前に呼ばれましたが、先生はほかの犬ばかり見ていました。

  ああ、今年もここまでか・・と思ったら、1番に呼ばれ、旦那様の走っていく姿が見えました。

  おお~!と周りの声が聞こえ、私は、心臓が壊れるのではないかと思うほど、高鳴りました。
  

  DSC07774.jpg
 
  早く決定!って声が聞こえないかと息を顰めて見守りました。

  先生の決定の声が聞こえた時、おめでとうとたくさんの方々が声をかけて下さいました。

  めちゃくちゃ嬉しかったです。腰痛なんか吹っ飛んでました 


   第3審
  DSC07818.jpg
  
  第3審に入っても、2人共終始落ち着いていて、立ち姿も、大きな三角形も綺麗に歩様し、

  最高の舞台を演じ切りました。残念ながら、大臣賞には、後1歩届きませんでしたが、

  準最高賞を頂き、へとへとに疲れて帰りました。

  また、旦那様は来年に向けて、走り始めています。

  なんとタフな奴  まだまだ、テッペン狙いますよ 

  最後になりましたが、開催地、大阪支部役員の方々、ホントにお疲れ様でした。

  



                       にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

全国展 

準最高賞おめでとうございます
大臣賞狙いだったと思いますが残念です・・・
来年こそは大臣賞頂いて下さい
楽しみにしていますよ~


  • posted by あんちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/19 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんちゃんさん 

ありがとうございます。
大臣賞はやはり、なかなかいただけるものではないようですね。
旦那様はマイペースで、完璧を求めて、これからも
精進すると思います。
神様が認めてくれた時、戴けると 信じています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.11/23 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

The 紀州犬

Author:The 紀州犬
The!紀州犬のブログです。
よろしくおねがいします。
紀州犬の原産地和歌山からお届けするブログです。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
