The! 紀州犬 ブログ

The! 紀州犬 を紀ノ川荘からお送りします。

Entries

スポンサーサイト


第2回近畿連合猟能研究会

 
   にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村


   本日、猟能が行われました。

       DSC06139.jpg


   大変な山奥で、道間違えたんじゃないかと不安になりながら山道をひたすら走りました 

   山の中に、訓練所の文字を見つけてホッとしました 

   参加された皆さんも同様に不安に怯えながら続々と集まりました。

   ご苦労様です 

      DSC06146.jpg

   右側の赤い服の方が、運営されている方で、感謝状を授与されました。


      DSC06136.jpg

   この仔が、本日の獲物です 

   なかなかすばしっこい仔で、この檻に入れるのに2時間近くかかりました 



      DSC06151.jpg
      
   ここが、犬と猪の戦う場所です。

   四方から、様子が見れるよう工夫されていました。


      DSC06192.jpg


   さて、それでは、本番です。


      DSC06155.jpg

   初めての仔もいれば、経験豊かな仔もいて、飼い主さんも、ドキドキの現場です。

      DSC06162.jpg

    犬に果敢に飛びついてくる猪の姿は圧巻でした。


      DSC06165.jpg


    見事、仕留めた瞬間です。

    これぞ、紀州犬の本領発揮の場面です。

    3人がかりでも、なかなか離そうとしません。


     DSC06176.jpg


    上手な仔は、猪との間合いを考えて、距離取って、すきを狙います。

    
     DSC06189.jpg

    小型からも渉君と、知君が果敢に挑戦しました。


     DSC06190.jpg


    猪が向かって来た時の渉君の逃げ足の速さには、皆大爆笑です 


     DSC06191.jpg


    知君、へっぴり腰ですが、頑張りました。

    22頭の出陳でした。

       

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村    
    

    

    


     

     
   

 
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした 

たくさんの犬が集まったんですね。それにしても
迫力満点!現場で見ると凄いでしょうね。
一昨年四国で本部主催の猟能研究会に行きました。
我が犬は暢気に猪に背を向けてウンチしだして、
猪が近づいて来て、犬の背中を鼻でクンクンして
、驚いた犬はワンワン吠えましたが、会場の
失笑を誘っていました。この会場の猪さんなら
絶対にガブッとやられたでしょうね・・・
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/03 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かなりの迫力で興奮しました。
しかし、野生のイノシシのすばしっこさと、
咬まれてもなかなかへこたれない強さには脱帽です。
でも猪突猛進と言いますが、勝てる犬か考えて動いているように見えました。後ろにも動けるんですねv-410
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.06/03 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう・・・ 

ぱっと見た瞬間に分るみたいですよ。まあ、バカにするって感じでね!でも、一番怖いのは猪が怒って人間に向かってくる事ですって!井原さんの猛ダッシュは正解です!こんな猪が山の中では100キロ以上の大きさの猪がうろついていると思うと恐ろしいですよね~!
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/03 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わっははははは
逃げる所見たかった・・・・
山取りの猪は、犬にも人にも強いですよ~
とにかくリングに入ったら猪から目をそらしたら
あかんですよ~必ず人に向かって来ますので
そして犬が弱いと見ると馬鹿にして脅かしかけますよ~
私も今回訓練所の猪から目を離した瞬間右足を打撲しましたやはり山取りの猪でした・・・・
今は大分痛みもなくなりましたが
来年は我が部落で開催予定です 熊さんで・・・
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2013.06/06 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

く、く、くまさんですかv-361
それは怖いですねv-404
子供のくまさんのケンカ北海道で見ましたが、         すっごい迫力でした。
下手すると、打撲だけでは済まないかも・・・
気を付けて下さいねv-388
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.06/08 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はい、大丈夫ですよ~
クマさんは檻に入れて犬は檻から1m位はなして威嚇させますので大丈夫ですよ~
ただ飼い主さんの ご都合で勝手に檻に近ずき過ぎて
熊さんに引っ張り込まれる事が有りますので飼い主さんにそうならない再三注意を促していますが中には自信過剰で我が家の犬に限って、と言ってクマさんに齧られて
悲鳴を上げてるワンも中にいますので・・・・
猟能研究会は獣猟競技ではありませんので・・・・
あくまで 日本犬の猟能性を見る(保存)を
する為の研究会ですので 楽しみながら
出陳、見学したほうが良いですよ





  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2013.06/08 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

所でこの頃頻繁に地震があるようですが
大丈夫ですか????
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2013.06/09 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですよ。
昨日、1時間の間に3回も揺れました。
先程もガンという揺れがきて、驚きましたが、
和歌山市内に活断層があるそうで、
内心ヒヤヒヤしてますが、こればかりは
どうしようもないですね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.06/09 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変心配かと思いますが
とにかく地震が来たら津波と思い高台に避難して下さい
地震がたいして怖く無いですが津波が怖いですよ・・・
和歌山市は、我が部落と立地条件が似ていますので
とにかく川ぞえと海から離れて高台に非難ですよ~
犬さんも一緒ですよ・・
特に川には気を付けて下さいね海の波の高さの
何倍の高さにもなって襲い掛かりますので・・・・・・
私がお付き合い頂いてる( M本様)のご自宅は
たしか海が近くて運河みたいな所がありましたが
管理人様は、何処の地域か分かりませんので
とにかく、地震が来たら津波に気をつけて下さい。
私、津波で三回命を拾っていますので・・・・







  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2013.06/10 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

The 紀州犬

Author:The 紀州犬
The!紀州犬のブログです。
よろしくおねがいします。
紀州犬の原産地和歌山からお届けするブログです。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
