The! 紀州犬 ブログ

The! 紀州犬 を紀ノ川荘からお送りします。

Entries

スポンサーサイト


艾 号

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

   年末は何やかんやで、忙しいです[

     旦那様もカポネさん宅の犬舎のりフォームや

    年賀状の作成、我が家のとで500枚と大忙しです。
 
    それではヨモです。
 

よも1

よも3

  半年前はかわいがり過ぎて、絶体わがままな仔になるぞって思っていたヨモチャン。

  異常なほどの猫っかわいがりで、赤ちゃん言葉で話しかけてる姿は、かなり気持ち悪かったです。

  
艾 号

  見事な成長ぶりでしょ 

  父犬は健竜号―讃岐水本荘
健竜


  母犬は佑月小町―讃岐水本荘
佑月小町

    来年の春季展は若1デビューです 

    ところで昨夜は、紀州犬界の大御所の御二方と、

    犬談義が交わされました。

    その席に、私も同席させていただいたのですが、

    昔の犬飼さんたちの厳しさ、真剣さが伝わってきました。

    和歌山の樋口先生のお宅に何度も足を運んで、教えを乞うたこと、

    キツイ先輩方に、叩かれた事、納得いくまで、犬達を見てきたことなど、

    旦那様から聞いていた話と同じような経験をされているのだと知りました。

    それ程真剣に取り組んだからこそ、犬を見る目に自信が持てるんだなと思いました。

    その話の中で、面白い話がありました。

    顔の流れの話の中で、「額に水を落とせば、額から鼻鏡に流れていく水が、

    鼻鏡の手前で、一瞬、ツっと止まるような流れが良いなあ」と仰っていました。

    ということは、横から見て、鼻鏡がちょっと上がっている(獅子鼻)。

    お酒も入っているので、お三方の話は尽きないようで、あっという間に

    3時間も経っていました。

    今の方々には、そんな教えを受けるチャンスが少ないのが残念です。

    樋口先生に直接指導を受けた方が、まだいらっしゃいます。

    その方々から、教えを乞うチャンスがあれば良いのになと思います。

    犬談義の最後に大御所様から、「 頼むぞ  」と言われていました。

    旦那様、頑張れ!と密かに思いました。


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

大変ですね・・・ 

どう考えても減少気味の中型犬。わが町は人口より犬の数のほうが多いのでは?それも洋犬たち!確かに可愛いけどね。ある人が「犬がそんなに可愛いの?」ときた!「そんなもん可愛いから飼ってんじゃないかよ」と返事をすると、「家の犬はずっと吠えてるんだよ!ったくうるさくてしょうがねぇ~」と仰るので、犬種は何だ?と聞くと、洋犬の小さい系の犬らしい。家人が帰宅すると嬉しくてずっと吠えるんだ!そりゃウルサイだろうなぁ?その点和犬は用事がないと吠えません。近所では我が家に犬が居るのを知らない人もいます。なんとか日本犬の良さを伝え日本犬の普及に努めたいです。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/26 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

The 紀州犬

Author:The 紀州犬
The!紀州犬のブログです。
よろしくおねがいします。
紀州犬の原産地和歌山からお届けするブログです。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
